野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

あまりがんばらない感じで

今日はなんだか暖かいなと思ったら、茨木市の最高気温は17℃まで行ったらしい。ついこないだまで最強寒波だなんだと騒いでいたのに、もう無茶苦茶ですがな。
まあそんなわけで天気も良いことだし、久しぶりに軽くチャリでもいっとくか、と。
とはいえそんな遠出するつもりもなく。
まずは茨木が誇る名店Pain de jou jouに、今夜食べる用のバゲットを買おうと思って行ったら売り切れてやがんの。リュスティックも無いし。
なんてこった、と失意に打ちひしがれつつ高槻へ。
Google mapsではカゼウスが休みになってるけど、日曜って休みだったっけ?と思いつつ現地へ行ってみた。
定休日が日曜に変更になりました、と、でかでかと書かれている。あーなるほど、そうですか。
ちなみにエノテカ・イデンティタが今日は臨時休業、というのも知ってます、はい。
で、高槻阪急の地下でBRUGGE洛北(ブルージュと読むらしい)という京都の店のパンが売られていたので、バゲットを買い、さらにカルディでオリーブを買うなど。
高槻はカルディが近くにあって、羨ましい限りだ。
帰り道、芥川あたりにて。

さらに阪急オアシスで納豆など購入して帰宅。
トータルで25kmほどとなりました。

明日は雨予報だし、週の前半はまた冷え込みそうな感じ。勘弁してほしいなぁ。