野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

勢いがありますね

昔よく聴いていたユキヒロさんのソロ作品の中でも、特に好きだったのは「ニウロマンティック」だった。
けれどもこれはカセットにコピーしていたものを聴いていたので、レコードもCDも持っておらず、だからいずれ入手しようと思いつつ数十年。
中古CD屋なんかで探すけども見かけたことがなく、この際だからYou新品で買っちまいなよ、ということで。

実に懐かしい。けど古い感じはしないな。
リリースは1981年で、YMOの「BGM」と同じ時期なので、やはりそういう感じの音で、全体に陰鬱なトーンになっているのだけど、それでも結構ポップに仕上がっており聴きやすい。"Drip Dry Eyes"のウェットな感じとかね。"Charge"なんかは「BGM」のインダストリアル寄りの音で再構成した"Rydeen"という趣きでなかなか面白いし。
そんな感じで最近のヘビーローテーションであります。