野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

次は12月とか聞いてますけど

昨夜調子に乗りすぎたので、午前中はだらだらと過ごしてしまった。
特にこれといった用事はないのだけど、外は快晴で家にこもっているのももったいない気がしたので、午後からふらふらと出歩いてみた。
梅田に行くと、まあものすごい人出である。マスク率は60%といったところか。
新型コロナの感染者数の推移を見ていると、3月中旬ごろにいったん底を打って以降、またじんわりと上昇トレンドにある。
人の流れはほぼコロナ前に戻っており、またマスク非着用者も相当数いることを考えれば当然であろう。あるいは、そこまで様々な規制を緩めてもなお、この程度で済んでいる、という見方もあるかもしれない。
でも連休明けから5類に以降ってのは、ちょっと心配な気もする。
もうしばらくは様子見た方が良いんでないのかな。
ワクチン5回目打っといた方が良い?自費だろうけど。
そして、どこでどう申し込めば良いのかよくわからんけど。