野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

前門の虎、後門の狼

FacebookInstagramも広告まみれでひどいことになっている、と昨日書いたばかりであるが、Twitterも相当なもので。
neubauten.hatenablog.com
さらに、閲覧できる投稿数を制限する(カネ払ったらたくさん見せてやるぜ)てな話になっており、各方面から非難の声が上がっている。そりゃそうだろ。
そこに漬け込んでMetaが何やらTwitter的なものを投入するらしい。
そりゃまあ今のTwitterみたいなアホなことにはならないようにするのだろうけど、所詮はMetaがやることなので、つまりはFacebookInstagramと同様の広告まみれでげんなり、ということであまり解決になってない気がする。いや、「解決」って言ってるけど、そもそも何が問題なんだったっけ?

あんまりSNSにアディクトすると、どんどん頭がアホになるなあ。気をつけねば。