野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そんなん聞いてへんかったし

午後イチの会議が終わって居室に戻ったら、外が真っ暗だ。
一体何事か?と思って窓の外を見ていたら、えげつない雨が降り出した。
いわゆる線状降水帯、というやつだな。
今日の天気予報では、雨が降るなんてまったく言ってなかったのに。
まあだからこそゲリラ豪雨、というのだけど。
電車大丈夫かいな、と心配していたら、やはり阪和線は運転見合わせとなった。
南海線も一部で運転見合わせ。
あかんやんこれ帰られへんやん。と思っていたが小一時間ほどで雨はやみ、電車の運転も復旧したようだ。
夕方にはもう、え?雨なんて降ってましたっけ?とすっとぼけているような天気。
やれやれだぜ。

本日の通勤BGMは、
キング・クリムゾン "Lizard"
プライマル・スクリーム "Screamadelica"
タンジェリン・ドリーム "Ricochet"
EGO-WRAPPIN' 『色彩のブルース』

色彩のブルース - EP

色彩のブルース - EP

  • EGO-WRAPPIN'
  • J-Pop
  • ¥917
"Screamadelica"の曲って、半分ぐらいは"Sympathy for the devil"に聞こえるよね。