野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

むやみに物流に負荷をかけたくはないのですが

本日は掛川方面に出張。
思いの外順調であったので、かなり早い時間に帰宅できた。
なので、帰ってから仕事を再開する前に、先週末に出した冬物のクリーニングを回収してきた。
いつ取りに行ったものか、と気にしていたのだが、懸案がひとつ片付いて良かった。

Amazonから荷物が届いた、と通知が来たので、郵便受けに荷物を取りに行った。
一昨日の夜に本を2冊注文していたのだ。
しかし届いていたのは1冊だけ。
もう1冊はどうなっとるんだ、と配送状況を確認すると「配達中」になっている。でも本日届く予定。
なんで一緒に注文したものをわざわざ別に配達するかなあ、と呆れる。
実をいうと、先週もう1冊、別の本を予約注文していた。
状況を見ると、そいつも今日届くことになっている。
何だかなあと思いつつ晩飯を食べてしばらくすると、「配達完了」の通知が来た。
残り2冊のどっちよ?と思いつつ、また郵便受けまで取りに行った。
今度は2冊まとめて一つのパッケージに入っていた。
2冊まとめて注文したものをわざわざ2回にわけ、そのうちの一つは以前に別口で注文したものとまとめる。
何でそんなことをする?Amazonのやることはようわからんなあ。

ちなみに本日は、楽天で注文した別の品物も届いていた。まあそんな日もありますわ。