野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

オットーはダイハード

昼飯は久しぶりに横綱ラーメンでも、と行ってみたら期間限定のまぜそばが。

今日はラーメン単品で、と思っていたのに、これやっぱりご飯が要るやつですやん。
麺を食べたあとに投入するやつね。
というわけで本日も炭水化物摂りすぎ。

夜に『オットーという男』を観た。

トム・ハンクスのクソジジイぶりが良い。クリント・イーストウッドと良い勝負するんじゃないか。
でキャストにトルーマン・ハンクスなんていう名前があり、これってひょっとしてトム・ハンクスの息子とかそういう関係?と思ったらまさにその通りで、トムが演じるクソジジイ・オットーの若い頃をやっていたりする。
なかなか面白かった。この映画のメッセージは「近所付き合いは大事」かな。