野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

今日はどて焼き無しで

夕方から会議が入り、帰りが遅くなりそうだったので、晩飯を食べて帰ることにした。
で、天下茶屋のたゆたゆへ。このパターンわりと多い気がするな。
もちろん焼きとんおまかせ5本は行っとかなあかん。

で、どうしよかなと思ったけど、やっぱりとろ火刺し3種盛り。そして山ねこロック。

焼酎の方にピントが合って、とろ火刺しの方がボケとるやないか。

このとろ火刺しを注文するのに前後して、スマホの「阪急沿線」アプリに通知が来た。
うわ。これはマズいのでは…
と思って見たら、やはり予感は的中していた。
南茨木駅で人身事故発生のため運転見合わせ、と。
直撃やないか…
こういう場合、1時間やそこらでは運転再開しない。こいつは参った。
とりあえずとろ火刺しを食べて、会計して店を出て電車に乗った。
阪急京都線は止まっているが、地下鉄堺筋線天下茶屋までは動いている。
なのでとりあえず扇町まで。そしてCielで一杯。
一杯飲んだだけではまだ運転再開していない。仕方がないのでもう一杯。
一杯目は白で二杯目は赤。このMr. Feelgoodってなかなか美味いな。

などとやっているうちに22時を回り、阪急京都線が運転を再開したようだ。
というわけでこの辺で撤収。
帰りがずいぶん遅くなってしまった。何でこうなるかなあ。