野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

グッとくる飲みごたえとかつてない飲みやすさ

4月で新年度が始まってすでに二週間が経過し、今さらかよと言われるかもしれんがキックオフイベントが開催された。
で、夜は懇親会。40名ほども参加者がいて、どうするのだろうと心配していたのだが、高槻にもそんな人数を収容できる店がちゃんとあるのだな。

酒や料理がどうであったか、というようなことについては、あえて語らない。
あれだけの人数を収容できて、会費は一人あたり4000円ほど、というだけで上出来だろう。
そして飲み放題の酒なんて、まああんなもんだ。
というわけでビールばかり飲んでいたのだが、さすがに飽きた。
で、懇親会が終了して二次会に移動するんだかしないんだか、みんなぐずぐずしている間に、もっとちゃんとした酒が飲みたい、という人に拉致られ、4名ほどでバックれた。じゃ久しぶりに宇久でも行こうか、と電話してみたが満席だったので、わざわざ上新庄まで行ってワインを飲んだ。
最近やたら上新庄行っとるな。2月は一度も行ってないのに、3月の下旬ぐらいからのペースはちょっとおかしい。でもまーしゃあないよね。