野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

たぶんなかなか値下がりしなかったんだと思う

Apple Musicでロキシーミュージックとブライアンフェリーをあれこれ聴き倒しているわけですが。フェリーのソロアルバム“Taxi”、良いですなあ。

Taxi

Taxi

  • ブライアン・フェリー
  • ロック
  • ¥1900
これが出たころ、買おうかどうしようかとずっと迷っていて、いつしか検討リストからも消えてしまっていた一枚だ。うん、そういえばカバーアルバムでしたねえ。カバーだけど、これはもうどう聴いてもロキシーミュージック。“Avalon”路線のね。まあ“Bête Noire”の次でしたからねえ。“Will you still love me tomorrow"とか"Amazing Grace"なんか、へーそうなるんかー、て感じで。ちなみに“All tomorrow's parties”はヴェルヴェットアンダーグラウンドのオリジナルは聴いたことがないのだけど、馴染み深いジャパンのバージョンと聴き比べると面白い。ブライアンフェリーも、聴いてないアルバムってまだまだあるのよなー。