野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

削りまくってますね

先週のトレランでは、佐保から福井あたりまで、ええ感じのトレイルか農道が無いだろうか、と探索したが残念ながら見つけられなかった。

そして本日。性懲りも無く、今度は佐保川の上流、府道余野茨木線と忍頂寺福井線の間あたりの農道を行けるところまで行ったら実は佐保まで抜けられるんではなかろうか、ということで調査に行ってみた。
この地図の左上のあたりが限界だった。

すぐ左は佐保川

そして右側はこんな感じ。普通のランニングシューズで行くには、ちょっと根性が要る。

ちなみに、濡れ落ち葉で滑ってすっ転んだ。これ以上先は無理かな。
でも、佐保川寄りのあたりを見ると、思わせぶりなピンクテープがあったりして…

激しく興味をそそられるが、シューズ問題もさることながら、時間もそんなに余裕があるわけではない。
ということで涙を呑んで引き返した。
インターロジ(上の地図の右側に写っている建物)のあたりから府道忍頂寺福井線に出て、そのまま下りれば良いのに、何を血迷ったか、国見峠に向かって上がってしまった。

で、山手台の北側あたりから南西方向を見下ろす。

彩都東地区C区域の造成工事中である。このあたりに、箕面までずどんと抜ける道路を通すらしい。

山手台から、安威川の河川敷と桜通りを経由して帰ってきた。途中どれだけバスに乗ろうと思ったか。
そんなこんなで28km。

ちょっとやりすぎた。サニータウンの方に回ったのは余計だったな。