野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

転ばぬ先の杖

1ヶ月ぶりぐらいに心斎橋の整骨院へ行く。
クリスタ長堀を心斎橋へ向かって歩く途中、というか長堀橋駅からすぐぐらいのところに「七福亭」なんていう店ができていた。
店の正式名称は正確には「カレーうどん 鶴橋七福亭」である。何がどう鶴橋やねんと思ったが、ちょっと調べてみると、お好み焼き屋の風月のグループであるらしい。なるほどね。
少しばかり迷ったが、結局ちくわ天カレーうどんにした。

ふむ。まあこんなもんかな。しっかり出汁が利いたタイプ。
悪くはないけど、得正のほうが好きかな。実は、出汁はそんなに利いてなくてもよくて、カレーっぽい味が勝っている方が好み。
その辺はまあ、人それぞれですわな。
なおこの店では、カレーうどんにはデフォルトで紙エプロンが付いてくるらしい。
ありがたく使わせていただいた。食べ終わった後に紙エプロンを検めたところ、カレーの染みがぽつんと一点ついていた。
そういうものだ。