野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

リブランディングってやつですか

涼しくなってきたとはいうものの、陽射しは結構キツくて暑かったりする。
あまり気分も乗らず、久しぶりの河川敷コースを8kmほどでやめといた。

で昼から心斎橋の整骨院へ。
商店街の中に、「らぁ麺 鯖六」という店が今年の4月ごろにオープンしていた。以前心斎橋にあったけども割とすぐに閉店したサバ6製麺所(心斎橋に限らずほとんどの店舗を閉めていたが)が、名前を変えて復活したと思われる。
本日の昼飯は久しぶりにサバ六のラーメンを食べてみようじゃないか。
ということで「特製さば塩らぁ麺」。

やはりあのサバ6の味だった。美味い。
それにしてもiPhone 14のカメラ、ずいぶん被写界深度を狭くしとるな。サバにピントを合わせたらもう丼の奥の方がボケとるがな。これちょっとやり過ぎでは?