野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

あの辺もちょっとおもろい

仕事帰りにちょっくら寄り道して、先日発見した(って別に発見しなくても前からあるんだけど)Podcarpの調査に行ってみることにした。

堺筋本町から徒歩で10分弱ってなところか。
3種飲み比べセットは白・オレンジ・赤にした(「本日のワイン」から好きなものを選べる)。それを飲み比べというのか、ちょっと疑問が無くもないけど。

5種もあったけど、それはさすがにちょっとやりすぎってもんだろう。
どれも美味い。
オレンジはわりとドライでシュッとした感じ。赤はちょっとしみじみ系?
ちょっと迷ったけど、オレンジをもう一杯グラスでもらうことにした。
これボトルで買うと、なかなかのお値段ですからね…
そんなに量は多くはないけど、やっぱり空きっ腹で飲むとなかなか堪えるな。
赤の方をボトルで一本買った。こっちはなかなかお値打ちなんでないかしら。
一部屋にワインが所狭しと並べられている様はなかなか壮観。面白い店だ。