野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

夜には雨もやんでましたから

東京から出張者が来て会議をしていたので、たまには夜の部もどうよ、ということで梅田あたりで軽く一杯やることになった。
適当に入れそうなところ、ということで探すと第4ビルの徳田酒店が空いていた。
徳田酒店、以前にルクア店で軽く昼飲みをしただけで、実はちゃんと飲みに行ったことがなかった。

なかなか良いと思う。
でも一応「軽く」ということなので、生ビール3杯ほどで解散となった。
それだけではさすがに心許ないので、少しばかり上新庄に寄ることにした。
とりあえずベッカーの白があったので一杯。
で、次はロゼ。

写真ボケとるやないか。最初ちょっとキャンディっぽい味。
次、山田孝之みたいなおっさんと目が合ったのでこの赤。

そしたら、アルムのおんじみたいな別のおっさんもメンチ切ってきよった。

しゃあないなあ。
なんかバナナっぽいフレーバー。おもろい。
てな感じでついうっかり4杯も飲んでしまった。まだ火曜日なのに。
おまけに、店に傘を忘れて帰ってしまった。
また取りに行かなあかんやん。かなんなあ。