野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

今日もぐずぐず

やっぱり喉が痛い。咳止めが効いているせいか、さほど咳は出ない。朝の体温は36℃だった。
しかしどうにも眠い。
結局ギリギリまで朝寝して、本日は出社せず在宅リモートワークにした。
家で終日じっとしているのもよろしくないので、夕方に近所を小一時間ほど散歩したら、JR千里丘駅の近く(北側約400m)の踏切が「開かずの踏切」になっていた。歩行者と車両が固まってカオス状態だ。何事かと思いつつ待っていたら、10分ほどで開いた。
どうやらJR京都線で何らかの理由による(最近は本当に様々な理由がある)遅延があったようで、一時的に電車の通行が滞留していた、ということらしい。
今日は早めに寝る。