野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

アジもありますがここはやはりサワラ

今日は高槻だったし帰りに一蔵で一杯引っ掛けていこう、と思ったのに、そんな時に限って店閉めてやがんの。
というかこの数ヶ月ほど、わたくしが行こうと思った時に開いていたためしがないんですけど。
ふんとにもー、と呆れつつ、しゃーないんで駅の反対側にある「かっしゃん」へ行くことにした。
以前に一度行ったことがあるが、素面で行くのは初めてだ。
前菜3種盛り、みたいなのがあるのでとりあえず。

で、ニラ玉とともに19歳の酒。

ワンオペの店なのであまりあれこれ注文するのもなんとなく憚られ、どうしたもんかなと少し迷っていたところに、店主の方から次どうしますかと声をかけてくれたので、サワラのなめろうを注文した。

これ美味い。そういえば前回もこれ食べたような。
日本酒と焼酎の品揃えは完全にかどや酒店系列。
駅前再開発区域をわずかに外れているこの店は、一蔵が開いてない時(かなりよくある)のプランBとして大いに活用したいところだ。